| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

貴方の命は私の髪でできているのです。




雪だるま外郭へ

どうもこんばんわ!俺です!

スクリーンショットフォルダ整理してたら

雪だるま被ってメインクエストの外郭行こうとしてる

スクリーンショット見つけたよ!!!



口開けてなかったの一生の不覚だな。























さておき先日はお休みだったので元気いっぱいバハムートに行ってきました。

早く4層クリアしたいんですが、今まで参加したPTはW移行がうまく出来ない

状態だったのでまだクリアならずです。



まぁさておきウルダハでもにょもにょしつつ募集に乗ってさぁワインポートいくぞーと

ほたほたしてたら・・・・



































イケメンって憎いよな^^

ああ、両手に華ですね羨ましい。

自分、ホーリー(クルセ)いいっすか?^^



ちぇっ!なんだよ!何がイケメンミコッテ♂だよ!!!

どうせヴァーンだよ!!「うわ、エレゼン♂のヒーラーさんだ!」って

言われた事あるよ!!悪かったな!!!




あまりの悔しさに血涙流してガン見してたら

左側のララフェルさんが手を振ってくれたが

いたたまれなくてワインポートに逃げたよ。


お、俺これからバハ行かないとだし・・・(震え声)














































とりあえずバハ

というわけでPT集合してばはむーちょ。

一層はまぁぐりんぐりんする蛇さんをいなしてクリア。

出たの二つともキャスター装備で、黒魔さん一名総取りでしたあな口惜しや。


そして2層ですが、PTメンバーのほとんどが経験したことのない

カウント0方式で行ってみようということになりました。
カウント0方式って何っていう人は調べてみよう。
(構成:ナナモ竜黒詩白白)


まぁ平たく言うとカウント1で突入して0にさせ、ボスに範囲のみ使用させて

ごり押すという方式。

ヒーラーは人が死なないようにひたすら回復回復回復…MPの許す限り。(重要






















































既に白髪だしな!

住職になったらヒーラーの上位職ってことで

MP1000くらい増えたりしませんかね!!

だとしたらそれはとっても嬉しいなって!!!









































あれ・・・このメンバー

というわけでボス前まで進んでカウント1まで待つわけですが

おや?このメンバーって・・・・

















































































驚異のエレゼン率
※クリックすると大きくなります

やだ…何このエレゼン率…素敵…。





先日言った通りミコッテやララフェルが異様に多いこのエオルゼア。

エレゼンとぶち当たる確率はかなり低いです。

なのに8人PTのうち5人がエレゼンという奇跡の事態。


楽園はここにあった。













まぁその楽園から一転してカウント1で突入し

さっそく地獄(MP)を見る事に。

もう休む間もなくメディカメディカラメディカメディカメディカメディカラ・・・

MPはあっというまにすっからかん。

途中ちょっとしたミスでDPS2名がころりしてしまいいったん仕切り直しへ。

経験者さんと「こんな感じですよー」とスタート地点で会話中とりあえず俺の感想を述べたところ




































白魔導士に喧嘩売ってんのか

ぴっかんぴっかん光るボスの範囲攻撃が真のホーリー?

白魔導師2名大変ご立腹です。


おのれ制御システム…ゆ゛る゛さ゛ん゛!





























怒りが通じた…訳ではなくミスもなく詩人さんもいらっしゃったので

バトボラバラで特に苦戦もなく二回目でクリア。

MPにさえ余裕があれば全然問題ないです。アラガンロットとはなんだったのか。あと麻痺。




そしてついに・・・初の・・・・




































































































長かったぜ!

アラガン装備だいやっはあああああああああああ!!!!!

もう一人の白魔さんとロット勝負になりましたが

ようやく…ようやく勝利してゲットすることができました!



今までバハも極も何回も行っていたのですが

出ないor出てもロット負け

という辛酸中の辛酸を舐めており装備欄が涙で濡れてるから背景青いのよレベルだったので

この一つ目は嬉しい思い出装備になりました。

まぁ欲を言えばアクセとかブレスレットのほうが良かったけど。(台無し













































前髪でわかんね

さっそくちゃっきり装備してみる。

けど・・・うんまぁ前髪でよくわかんね!!!


ともかくアラガン装備もでしたが楽しい1層2層PTでした。

会話を振ったら上記のとおりみんなノリノリで会話してくれる

人たちがほとんどで、面白おかしく進んでさっくりクリアでした。


やっぱりコンテンツは喋れるなら喋って何ぼだと思います。
時々会話を振っても一切返答しない「はい」「わかりました」くらいしか
言わない人がいますが、そんなつまらないこともないです。
ちょっとしたハプニングやミスでも、無言でもくもくするだけのPTと
事前に会話で盛り上がってるPTとじゃ感じ方も違うんですよね。
だから俺はこれからもいらんこと喋って行こうと思います。



でもね・・・?




















































その後参加したクリタワで

【クリスタルタワー全滅の失敗例】を

全部総ナメにするほどのカオスアライアンスに

遭遇するハメになったけど

そこまではしなくていいのよ?^^





※みんな怒り通り越して笑ってたので楽しくは終わりました。


詩人装備出なかったけどな!!!!
スポンサーサイト

| FFXIV | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/560-f4cb51c8

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>

