<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コイツが…じゃないけど。






ちょっと先日あったことを。





















ソロで砂丘赤魔れべらげ中。レベル近い人たちが増えたりしたら希望でも出そうかなー程度にゆるーくやってました。
ヴァラー5Pだったのでリーチを狙ってOP横のリーチをべしべししてたら、そこに一人のタルタルさんが出現。
どうみても初期装備ぽくてサーチしてみたらレベルは20ちょいのサポ無し。

外人さんかなー?と思っていたら、とことこ歩いてきて俺の傍にいた絡んでいないリーチに突如黒魔法連発。

いやいやそのレベルでいくらなんでもそれは無理だろうと思ったのもつかの間、案の定タルタルのMPをもってしても倒しきれなかったらしくやむなく武器を抜刀。が、すでにボコボコに殴られていたため轟沈。

あらぁ・・・・と思うと同時くらいにこちらも戦闘終了するが、こちらもこのレベルではレイズ使えない。
まいったなぁ、しかしジョブチェンしてまで助けてあげる義理はなぁ・・・とか思案してたところ、そのタルタルさんリレイズで復帰。

ああよかった、リレしてたんかーと安心してOPへ走る背中を見届けて俺狩り再開。





しばらくして今度はオアシスでリーチを狩っていたところ、再度先ほどの黒タルさんが出現。
とことこ歩きながら俺の周囲をうろうろ。
なにやってんだろうなーと思ったところ、俺の殴っていたリーチがリンク。2匹に増える。
幸いレベル的に2匹に増えても問題なく処理できる程度だったので、戦闘継続。

ただし横からガスガス殴られてHPが減るのもアレなのでリンクしたほうにスリプル。
スリプルが入ってスヤスヤ寝に入るリーチ。

と。




黒タルはリーチを見て大笑いした。




のログが流れる。
うろうろしていた黒タルさんが寝ているリーチに近づいて笑っている。

・・・さっきの恨みだろうか。と思っていたら・・・・






なんと黒タルさん武器抜刀。ちょ、おま、まさか・・・・・・・



















寝ているリーチに殴りかかる黒タルさん。

当然目を覚まして黒タルさんに襲い掛かるリーチ。














































とたんに踵を返して武器をしまい、逃げ出す黒タルさん。

リンクこそしなかったものの、逃げ切れるわけもなくオアシスを少し抜けたあたりでプリケツ。

あああああ・・・・・と思ったのもつかの間、今度はリレ無かったらしく姿を消す黒タルさん・・・。








・・・寝てる奴殴ったら起きるって知らなかったのかな・・・とぼんやり思いました。

不思議とスリプルキープ取られた!!!という気分にはなりませんでしたとさ。

最近こういうハプニングに遭遇することとか無いと思うのでちょっと貴重な体験でした。


スポンサーサイト

| FFXI | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/478-4299b8a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

