<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

丸ごとばなな。




どうも、今日は平日事を。
















>平日事。
ちょっとこの金曜日あたりから日常でも仕事でも大変な事が起こりまくりでした。
よくないことは得てして束になってくるものですがこんなに一気にこなくてもいいwwww

月曜日までに体調も整えたいのですが治るのかどうか。











>コンシューマ。
牧場物語はじまりの大地やってます。あとはPSPアーカイブズを複数。

>>アークザラッド2(アーカイブズ)
神の塔あたりでとまってます。あの二人苦手なんですよねぇ。
関係ないけど俺イーガのサイン欲しいです。
シャンテに「誰もイーガのサインなんていらないんじゃない?」とか言われてましたが、後の世界でたしかラマダ最大の偉人になる予定なのでもらっとけばよかったのにね。という話。
まぁそれに関係なく欲しいけど。イーガ好きだ。

>>ワイルドアームズ(アーカイブズ)
途中まで進んだんですがいかんせんロムが古すぎるせいなんでしょうか?
読み込み速度最大にしても戦闘中のラグが酷くてプレイに若干支障が出てるので途中でやめました。
それが無ければ続けたかったんですが…このままではレベル上げもままなりませぬ、残念。

>>ワイルドアームズ2(アーカイブズ)
ディスク2までいきました。早いもんです。
パーソナルスキルを万全にして進んでるのでボスの通常攻撃が軒並み0なのはちょっぴり気持ちがいい。
マリナうぜぇ。
主にゴキブリでレベル上げ。じゃないとおいしくないので。はいよるこんとんはまだもうちょっと先。
ココまできたらはよロンバルディア欲しいですな。
マリナうぜぇ。(大事な事なので


>>牧場物語はじまりの大地(3DS)※学業病視点です。
まず評価がよかったのでためしに買ってはじめてみました。
確かに面白いです。が、若干過剰評価ですね、これ。
エディットモードが超楽しい!と評判ですが、ぶっちゃけてしまうとこれ「牧場物語じゃなくてもいいよね」でカタがつく話なので俺はあんまり高評価はしてません。更に通信でユーザー間の町の行き来などもできないので完全に趣味の範囲。
あとは目に付くといえばテキストの悪さかな。あまりにもそれはないんじゃないの?とか普通に失礼すぎるとか前に言った台詞と明らかに矛盾している(これ一番問題な気がする)とかいうのが頻繁に見えます。あと誤字もそこそこあるようですね、この辺は完全にマイナス評価。
あと歴代牧場物語の轍を踏まないようにしたんでしょうけど、鉱夫物語をやめさせるためとはいえ虫捕物語はどうなのか・・・・・・。
飼える動物が多いのはいいですね、アルパカとかは可愛いしいい感じ。
野菜種の一回の量が9マスではなく4マスなのは最初は違和感を感じましたが、実際3DSでプレイするなら4マスでサイズもぴったりですね。
慣れてくるとガーデニングも楽しいかもしれないですね、ちょっとおかしな意味でw
あと3DSソフトなので3D機能はどうなの?ですが、不要です。
一部背景が飛び出たりするので最初ちょっと「おっ!?」とか思いますが、降りしきる葉っぱとか花びらとかあるので普通に目が疲れるのと、せっかくのまつやまいぐささんのイラストがボケるのでオススメしません。

全体的に見て評価はまぁ…普通かなーというところ。
面白いところとか楽しいところも多いんですが、その分並行してアラもかなり多いです。
しかし近年の牧場作品のハズレっぷりから考えたら当たりかなぁ、って感じです。















>>比翼恋理のだーりん(PSP)
クリスと鈴羽残してクリアしました。
鈴羽はどっちかというとダルの見えないシナリオ補完みたいな部分があるのと、内容知ってるので今後やる気はおきないかと。
クリスは…本編で十分なほどだったのでやったほうがいいのかなー?と迷い中。面白かったら誰か教えてください。

フェイリスルート結構よかったです。本編があまりにもあまりなエンドなので若干未消化気味な部分もありますがこれは全然いいかと。
ちょっと変わったオカリンが見れますwww
あとクリスかなり似合ってる、良い意味で(笑
4℃はまぁ絡んでくるかなーと思ったら案の定絡んできました。自分で轟沈しましたけど。
しかしあのまま続けてても結果的にフェイリスのお家が本気だすハメになったりスポンサーが気づいたら頓挫しそうですけどね。余計に捨て駒感が増す可愛そうな4℃。

るかルートは評判がすごい悪かったのでどれどれと思いプレイしましたが、そこまで悪くないような?
典型的なギャグラブコメディに考えれば決してそれ程悪い出来ではないような気がします。ちゃんとオチてるし。
だが男だ。

もえいくさんルート、かなりよかったです。
本編で見えない部分ですがかなりいろいろあったでしょうし、それを思うと終始本編並みのダークっぽい話が無くてなんか本当に「よかったね・・・」といってあげたい気分です。
なんだかもえいくさんが救われるルートとして拍手したいwオカリンとひっつくというよりw

まゆりルート。
おめでとう、まゆしぃ。
これに尽きます。
本編をやったことがある人はやるべきルートですね。というか本作品はこのルートのためにあると言って良い。
なので細かい事は書きませんw















>>フリーホラーゲーム「Ib」※学業病視点です。
最近Pixivでもかなり評判になってるのでご存知かと思いますが、凄いですねこれ。
久しぶりにゲームで感動しました。
ストーリーの流れも、全体の謎解きとかの作りも、分岐も、テキストも、これほんと完璧ですね。こんなフリーゲームに久しぶりに会いました、囚人へのペル・エム・フル以来です。
キャラクターも非常に感情移入しやすいです。(主にギャリーかw
あとは凄いと感じたのは絵画達ですかね。
本物の美術品みたいです、この辺は狙って出せるもんじゃないと思うので完全に製作者さんのセンスが光ってるといって過言じゃないかと。
上にも書きましたがテキストも素敵です、ギャリーの「ウソなんてつきたくないけど本当のことも言いたくない(ネタバレにつき反転)」とかよくこんな言い回し考え付くなと思います。はじまりの大地のテキスト作成スタッフちょっと見習えよ。
本当にいろいろ素晴らしかったです。
















>FF11
ちょっと久しぶりにダウンロードして動かしました。
プレオラログインできなくて暫くてんやわんやしてましたがww

あとマクロぶっとんでて死にたい気分ですorz

メインジョブはナイトなのでまぁまだ良いんですけど…白魔とか黒魔とか組むのが苦痛です。チヌww
ソロるつもりなのでけもりん上げようとしてますが、生産系上げて自活しないときついか。
肉汁なくなるー。
でもゼラチン高いー。
ちょっとは骨細工あげるかー。
クリスタルねぇー。
クリスタル集めついでにレベル上げるかー。←イマココ。
道程が遠いんだぜ!!!!!!!!!!!!

あ・・・それ以前にマクロの組み方忘れてる・・・だぁーもー!!!

とかいいつつ砂丘で遊んでます。しかしそろそろ砂丘卒業だな・・・。

ビシージこんかなーとか思ってますが、俺が起きてる間に攻めてきてくれないんですよね。
死者の軍団は来なくて良いです。







こんな感じです。
最近コンシューマゲームの内容を書いてなかったので一気放出ですが、まぁそこそこ楽しんでますw
どうなるのかわかりませんが、ルーンファクトリー4が7月に発売予定なのでそっちもプレイ予定してます。
あとペルソナ4やりたいんですがプラットフォームがVitaなのが…ちょっと困ってます。
ペルソナ4プレイするためだけにVitaを買うのはオシが弱いきがするので、他に何か背中を押してくれるソフトが出るのを待つ事になりそうです。

最近ちまちまコンシューマが楽しいのでうれしいことです。はい。
現在の近況でした。



スポンサーサイト

| 平日 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/477-5a5a4c92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

