<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PS3という生き物は体内にデータを残す生き物である。



仮想メモリを…ッ!

ひっさしぶりにWILD ARMS2ndがやりたくなって、中古ゲーム屋に車飛ばして買ってきた。
ふと、本当にそう思った。んで買ってきて思わず、一番好きなブラッドから初めてしまった。
まぁそれでもいいやと思いながら楽しみながら森を進んだ。

森の小屋までたどり着いて、今日はもうとりあえずここで終ろうとセーブしようとしたら


PS3の中に仮想メモリーカード

作るの忘れててセーブできn



そう、PS3はすでにメモリーカードという概念がありません。
なのでゲームの本体の中にデータを残します。しかし、互換性のあるPS3の場合、一部のPS2とPSのゲームが遊べます。
その場合データの保存はPS3の内部に「仮想メモリーカード」というものを作ってそこに保存することになります。

いや、おもいっきり忘れてたわ。PSの仮想作るの。

悩んだ末にリセット。
こんな悲しい思いをしたのはピリティアにマザー2のデータ消された時とピリティアにヴァルキリープロファイルのデータ消された時以来じゃぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!(おま

嘘です。
WA2楽しいです。


ここから先は「また」いらん絵書き過程。









手順1

線画を取り込んでブルー線にすり替え。
ピンクにしなかったのはブラッド・エヴァンスといういかつい男性への配慮です。(何
















手順2

線画を書きます。
今回はデフォルメぽく。ギャグ画なので。














手順3

色を塗ります。






























手順4

影をつけます。












































手順5

周りのモノつけて完成。
ちょっと時間かかりすぎー。

| 過去記事 | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

5・・・・ねぇ。

正直WILDARMSは2までがWAだと思っております。
3やりましたけど萎えたどころの話じゃなかった…。二度とやりたいと思わない。
1のリメイク(製作者側に言わせればパラレルワールド(笑)らしいですが)も文句なしに顎が外れたし。

| カンシュケル | 2009/05/16 00:22 | URI | >> EDIT

No title

ワイルドアームズは5しかやったことないや・w・

| 龍 | 2009/05/14 23:40 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/325-74a1ca69

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

