<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ファンタジーライフ…マビノギ!


はじまりは おさそい

土曜日。
残っていたマナエリを消費するためもふもふしている最中になんとぷぐさんから

ペッカ下のおさそい。

行ってやろうじゃねぇかよ…。









ぞくぞくと

できればPT編成フルメンバーで行きたいねということで、次々とINしてくる人を捕まえる。
しばらくしてからロビーに準備を終えた歴戦の猛者たちがぞくぞくと集まってきます。
ペッカと聞けばみなもちろんのこと、本気を出すのはあたりまえ。

akaさんは薪60本の封印を解き。

俺は矢2000本の封印を解き。



アーチェさんはマナエリ16本の封印を解くと宣言しました。






























俺がふざけないで誰がふざけるというのだ

そしてさっそくペッカ下級に侵入。

ペッカ下だろうが俺はお構いなくふざけます。

寧ろ俺がふざけなければ誰がふざけるというのか。
















ペッカは言わずと知れた大変な難易度を誇るダンジョンです。
一部屋ごとにメンバーは重症を負い、そのたびにきちんとした治療が必要になります。
ペッカでは生存することが大事であるとは大先輩akasyatuさんの言葉。












紳士とか癒しっ娘とか

重傷を負うのはつらいですが、イケメンや可愛い娘に治療されてアシュケルはうはうはです。

アシュケル「中の人の間違いでしょう。」

















治療合戦が一部屋ごとに行われる中、当然優先されるのは重症者。
「巻こうか」「座ってー」等の言葉が交わされる中、大けがをしてしまった俺とぷぐさんがお互いに巻こうとしてスキルセットして硬直してしまいました。

お互いに座れと譲らない二人。











































大岡越前並みの

に対してakaさんの素晴らしい采配。




















































ダイソンは違います

フルメンバーでしかも、猛者が集まっていたせいか割とスムーズに進んでいきます。

そんな中俺は死にたい放題。

位置取りが下手なのか相手の索敵が広いのか、ダイソン並の吸引力でタゲを取られます。








































デュラハンでした

そんなダイソン式吸引型戦闘を続けている最中からずーっと気になっていたもの。

それはホローナイトの顔。

戦闘中、盾のせいか動きのせいか薄暗いせいか顔が見えないのが気になっていたので。メンバーがとどめを刺した体にいそいそ近づくとやっと発覚。

デュラハン状態だったんですね。













































スイッチの帝王

デュラハ…ホローナイトやクローカーを退けながら進む中、スイッチ部屋での俺の奇跡。

俺は何故か「チームプレイでダンジョンに入るとやたらスイッチ部屋であたりを引く」という運を持っています。
当日も二連続で出現したスイッチ部屋を

二連続で当たりを引くというチキン運が炸裂。

流石、紙エルフ。ほめてください(殴







































田舎の町明かりの下あたりに

そんな途中でおそらく中ボス戦。
デカすぎる奴は間合いが取りづらくて不便です。
しかしこのボス

田舎の電灯の下あたりに何匹かいそうなボスです。





















































五階です

電灯下の中ボスをいなしてついにラスト5層目に到着!
最後のボスまであと少し…!


































作戦会議

もうここまで来れば怖いものなどあるものか。
ボスまで一気にラストスパート!
ボス戦前に到着してからは、部屋に入る前にゴーストソードの作成や陣の動きの作戦会議。
もうここに来るまでもワクワクでしたが、ここにきてからもワクワクです。

まぁ俺弓士だから何もできないんだけどね。
































貴様がバンシーか

噂には聞いていたペッカボス、バンシー。
魔法、弓、通常の剣激が一切通用しないいやーなボス。

負けねぇぜ…こっちにはなぁ…

akaさんとかせるさんとかぷぐさんがいるんだからなぁあああああああ!!!!!!!!!!!(を




































射撃部隊による一斉掃射

まずバンシーよりも先に周囲に沸いたヘルキャット退治。
ここでは弓闘士が掃射開始!

銃身が焼き付くまで打ち続けてやる!!!!!!!

ちがいますかそうですか。






















































雲行きが怪しく

順調にヘルキャットを片付けていくが、何やら雲行きが怪しく…。

実はペッカでボスを倒すにはさっきも述べたようにハンクラスキルでゴーストソードを作らなければいけません。
材料に必要なのはゴーストの体液はもちろん…もう一つ「安い革紐」が必要になります。

実は、ペッカにもぐりこんだはいいものの、安い革紐をほとんど用意しておらず…当初わずかなゴーストソードでバンシーに挑むことになったわけです。

しかし、ここでakaさんぷぐさんがバンシーのHPが予想外に多いという宣言。もちろんゴーストソードも有限の剣。

バンシーを倒すまでゴーストソードがもたない!?









































万策尽きたか

ゴーストソードも最後の一本が破損し、もはや万策尽きたかという状態。
バンシーのHPもほとんど減っておらず、みんなでミルして1ずつ削るしかないのか…と無念の空気が広がりそうに。
ゴーストの体液はいくらでも手に入るのに安い革紐がない…。
アーチェさんがぽつりと一言…。

「誰か安い革紐もってないよね…」














































































俺「・・・・・・・・・・ん?」



















































俺「…前に拾って…何か似たようなのを…ゼオランド(シャイア)の荷物に預けてたような…」




































































あなたの存在価値

あったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

安い革紐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

七個もあったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















































































さっそくせるさんに革紐を全部渡し、ゴーストソードを大量生産!

これでもう本当に 負 け は し な い 。


いや…倒すのはやっぱり俺じゃないけど…。















































































アーチェさんによる

アーチェさんによるFH!!!!!!!!!!!





























































akaさんによる

akaさんによるFH!!!!!!!!!!!!!!!!!!































































ついに…!

バ ン シ ー 撃 破!!!!!!!!!!!!!!!!































































闘いを終わらせた者たちよ

長い長い戦いの末に、苦戦を強いられ、たくさん傷ついた歴戦の猛者達です。
メンバーはぷぐさん、まなつさん、アーチェさん、白さん、akaさん、せるさん、椿ん、俺。

この際役に立ったか立たなかったかなんて関係ないほど楽しかったです。
また時間が空いた時にいきましょう。
どこかダンジョンへ。

































●おまけ
しっかりトラウマ

お楽しみの宝箱ルームにて。
荷物の出し入れをするためにせるさんが呼んだペットの鷹が、すいーっと飛ぶ姿が

完全にクローカーにしか見えなくなってました。

しっかりトラウマも残して行ったペッカ下でした。
ちなみにドラブレはアーチェさんの手に。
おめでとうございまーす!(ノシ゜Д。)ノシ
スポンサーサイト

| 過去記事 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>銃身が焼き付くまで打ち続けてやる!!!!!!!

「倍返しだあああああ!!!!!!!」 も素敵だと思います。
ここに至るまでに、皆さん何度もナオの世話になってると思うので。

その他、彼女さん彼氏さんのいらっしゃる方々は
「俺は○○○と添い遂げるううううう!!!!!!!」 とか。

……今更ですが、この台詞に誰もツッコんでいないようので。

| signe | 2009/03/26 15:11 | URI | >> EDIT

No title

(´・ω・`)いやぁ~ 久しぶりに全☆力☆全☆壊♪でしたよ~

なにより予想以上の速度で進行していったのがもはや奇跡!

(*'-')是非是非次回も呼んで下さい・・・・それまでマナを超充填しておきますので(ぉ

| | 2009/02/02 03:59 | URI | >> EDIT

No title

みんなでわいわいやれて楽しかったねー^^

時間あったら、またみんなで遠足だだだーヽ(´▽`)ノ

| まなつ | 2009/02/01 23:13 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/277-c65fd4e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

