<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「今日は、儂の出番じゃったのう。」



キアペットダンジョン

先日。
僭越ながら、不肖このカンシュケル。
ペットダンジョンなる企画をさせていただきました。







いっちょやってみっかみたいな感じに

実質のところは、かなり前にメイさん方がやってらっしゃるのを見てやってみたいと長らく思っていたことなのですが…やっと実行に移せたという感じです。

今回はみな、好きなペットで参戦という形になりました。
それでは各々方、ペットたちの準備が整ったようなのでペット達に交替です。














誰が誰だかわかるかな

ふふふ、俺が誰だかわかるかn…

一発でわかりますか。 そ う で す か。


一応参考までに

ミーキュ:ハルフィナさん
聖歌姫:白さん
ユルルン:まなつさん
パロール:ハルガさん
光速丸:アーチェさん
ぐはっ:椿ん
ハルガンドラ:俺

で、キアへもぐったわけです。








みんな爆発!

ペットと言えば当然ヒト種に比べれば劣るところがあるはずなのに

みんなそんな気配は微塵も感じさせない爆発っぷり。


俺たちにとって怖いものは召喚時間だけだぜ!!!!!!!って感じです。

























人生楽ありゃ…歩行が苦

じっちゃも久しぶりにハッスル。
火力があるせいかじっちゃの前でゴブリンは脆いです。
強い仲間もいっぱいで、ラクチンですいすい~かと思ったら…。

ハルガンドラのじっちゃの一番の弱点は「歩行速度」…。



そう、じっちゃの一番の敵は自分の歩行速度。
実はLBで相手をひるませたのにもかかわらず「間合いを詰められず反撃をもらう」という死因を数度経験するほどの大の弱点。






























速度検証1

そこで、長い廊下にふと中の人が速度を見ていたところ…。




















































速度検証2

じっちゃ!!!!引き離されてる!!!!!!引き離されてるよ!!!!!!!!!!!!!!

ハルガさんのパロールや、まなつさんのユルルンには負けないかっ!?とも思ったけど四足歩行のためか予想外に早いパロール(事実エルフの速度にもついて行ける)体をずるずるしているにも関わらず早いユルルン(実際蛇は本気で走るとかなり早いです。水中泳げるくらいなので)


もちろん鳥類の高速丸や聖歌姫にとっては最早眼中に無い状態。


てか一番意外だったのは

クマのミーキュが尋常じゃない速度だったっていうのが。

二枚目の画像ではすでに名前が消えかかってます。スゲェヤ。




































うっかりちゃりn

そんな決死のダッシュを続けてがんばるじっちゃ。
給水ポイントでゆっくり休憩w

と思ったらペットによっては持ち物からお金がばらまいたりと大変なことに。


なんかうっかりペットって感じで可愛いですよねぇ。(真顔

































そもそも手がない場合はどうしたら

もちろんダンジョンなので、給水ポイントならぬ噴水以外にも「ハーブ群」が存在します

ハーブを抜くことができないペットの気も知らずに堂々と生い茂るマナハーブ。
抜けない、もったいない。手があるのに…。爪あるのに…。と嘆くペット達の中で冷静に一人。

ユルルン「そもそも手も足もない場合はどうしたら…」



 本 当 に ね 。








































ちからをあわせれば

そんなこんなでボスまで到達。
ちょっと不安な感じはありますが、ペットたちみんなで力を合わせれば大丈夫さ!

だって可愛いし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け俺。

















































ゴーレムなんて敵じゃない!

色々争乱と化してましたので戦闘中のSSはありませんが、そこまで大きく苦戦することもなくゴーレム撃退!

が。
















































真の敵はインベントリ

喜びもつかの間

召喚時間ともうひとつペットの大きな弱点

インベントリが立ちはだかった!!!!!




みんなペット達は主人の荷物でインベントリがいっぱい。
事前に整理しておいた主人のペットが代理で持つということで解決しました。

みんな…ペットをインベントリだとかミサイルだとかで選んじゃいけないよ…?











































記念撮影

というわけでクリアしてからの記念撮影。
第一回ペットダンジョンキア通常。無事終了しました。

次にもしできたら「ペットの種族を縛る」や「もっとダンジョンを選ぶ」などいろいろ考えていきたいと思ってます。
その時に出くわしたら参加してやってください。















●おまけ

足音は「もちもち」

羊は歩く姿がもちもちしてて

ジェノサイドハートだよね。
(落ち着けっての
スポンサーサイト

| 過去記事 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>インベントリ
アーチェさん良いこと言った!!!!
…かく言う自分もすぐにいっぱいになってしまいますよ。

>ペットダンジョン
次は実はちょっと「馬限定」をやってみたいと思ったりしてます。
ただ馬は移動手段として重要ですんで、無理という人が出ないか心配です。

>モフレイア
今俺のそばでもちもちしてますよ。(何

| カンシュケル | 2009/01/13 13:49 | URI | >> EDIT

No title

(´・ω・`)・・・・インベ目的で選んではいない(ハズ)なのですがインベはイッパイだったという・・・オチ

第二回を激しく期待して・・・


(´_ゝ`)
モフレイアに過去にモフっちょされた私が通りますょ~

| ARCHE | 2009/01/13 02:55 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/269-6f5d5059

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

