<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいオーブンレンジがほしいんですけどね。




俺「なぁ、おかん。かぼちゃあるって言うたよな。」

母「あるよ。」




お化けかぼちゃだけどな!!!!!!!!!!!!(何










①

じゃあお菓子でも作るか。
材料これです。

ああ、缶コーヒーは俺の喉を潤すものです。















②

まずかぼちゃペーストづくり。
ようは裏ごしです。
一度スイートポテトで黄金の左腕が死んだ経験がある俺ですが。





















③

今回は160gと量も少なかったのと前段階できちんと細かくしていたのが功を奏したのかさっさか終わりました。















































④あまりすぎ。

いやこっちは適当に用意しすぎて

あまり過ぎて手に負えん事になったんですけどね。



しかし本当にお化けカボチャで、四分の一しか切ってないのにこの量でした。
































⑤

次は底生地作ります。
別になんてことはないです。クラッカー砕くだけ。































































⑥

レシピ(俺が愛用させてもらってるサイト様)にはここぞとばかりに叩いてもおkって書いてありましたが、ビニールが敗れたら怖いチキンスキルが発動したので大人しくゴリゴリしてました。












































⑦

粉々。
















































⑧

あとは溶かしバター40gを混ぜ合わせ、オーブンシートを敷いた型にスプーンで敷き詰めて冷蔵庫へヤンキーゴーホーム。











































⑨

大元の生地作り。
常温に戻したクリームチーズを混ぜる。
ホイッパーはあえて使いません。
ポリシーだから?違います

出すのが面倒くせぇだけ。






















⑩

はちみつとグラニュー糖混ぜてさらに混ぜる。
俺は混ざりやすいので好んでパウダーシュガーになったの使ってます。


































⑪

でろんでろんしてきた。














⑫

薄力粉を混ぜる。

しばらく「混ぜる」コマンドが俺のターン!!!!!!!!!!!































⑬

卵3個、生クリーム150g、かぼちゃペースト等を混ぜて大変なでろんでろん具合。
こういうの見るとちゃんと出来上がるのか心配になりません?

俺だけですか…そうですか。











































⑭

生地を濾す作業。
濾し器なんて上等なものないです。
なんか面倒だと省きそうになる作業だけど大事な作業だと思う。





































⑮

生地に入れて焼きます。
湯銭焼きとかしたけどうまく焼き色つかず。
低温でもう少し焼いたりしたけど効果無し。

耐性:キツネ色の焼き色。

な ん だ よ そ の 耐 性。








































⑯

かぼちゃのチーズケーキの完成。
まぁ、大丈夫でしたよ。それなりに。

はー、すっきりした。
スポンサーサイト

| 過去記事 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分としては美味しいと思ったんですけどねぇ…もう少しカボチャあっても良かったのか…。

最近オーブンレンジの火力が弱い気がします。普通の物を温める分には問題ないんですがオーブンになるとイマイチだれているような気が…。
流石にお爺ちゃん品なんで…母に言ったら「給料貯めて買い換えて」と言われますた

(゜Д゜)

| カンシュケル | 2009/01/13 07:39 | URI | >> EDIT

No title

ぁぅ~ん♪(何

(*´¬`) おぃしそぉ~

| ARCHE | 2009/01/13 02:48 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/267-d5984ab0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

