<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大失敗も甚だしいわ!!!!!!!!!



マビノギが御留守になりそうです。









理由は、葛葉ライドウやってますからです。
んで何が失敗したかっていうとですね。
ふらふらーっとつられてマニアクスのクロニクルエディションのついてる方買っちゃったことです。

どうやら某所からの情報によるとクロニクルエディション…ただたんにダンテの登場部分をライドウに差し替えただけみたいです。(また発売間もないので他にも情報はあるかもしれませんがとの事も明記してありましたが…)
あ~と納得した理由も理由。
そもそも純正品のマニアクスはすでに生産してません。限定販売で再販すらされてません。理由は簡単。

ダンテがいるからです。

…ようは版権の問題ですね。そのせいで再販不可だったというだけのこと。
ちなみに俺は純正品のマニアクス持ってます。高かった…。(今では2万円ほどで取引されてるそうな。)
ちなみにエンディング…っていうか全クリ後…?まぁその辺りも知ってます。

…つまり俺はクロニクルエディションを買う必要はなかったってことです。

何たる失敗orz

店員にも購入前に聞いてみたのですがどうやら店員も内容を把握できてなかった様子。まぁ把握できてなくて当然か…特に把握するほどのこともないし。
しかしまぁどうあっても「ダンテの登場する女神転生」は純正品を手に入れるしかない…ってことですな。(根本的解決にはなってないってことか…)

あー…畜生、失敗こいたー。サントラついてるほうにしておけばよかったー。
まぁサントラだけオークションで買うってのもアリだし…いいけどさ。

そんな感じでもしかしたらマビノギがちと御留守になるかも。
決して消えるわけじゃないのでご心配なく。

…畜生ーライドウかっこいいなおい…。
相変わらずおもしれぇなおい…。
吸引力の変わらないただ一つの管での仲魔にする仕方はよほど不評だったのかなくなってますが…。(チュートリアル説明文的なもので「体力を減らす必要はありません」って出て失笑しかけた。)

あと微妙に戦闘…?前よりは…本当に微弱ですが難度は上がってるのかな?といっても「こういうのが苦手な人は大変そう」って程度なものですが。普通にゲームする人は全く問題ないですな。

あと悪魔の数とかも増えてるようで。のっけから結構多種類に渉る悪魔が登場してちょっと驚きです。前回はやっぱりかなり少なかったのだなと改めて実感。
これは悪魔合体が楽しみだ。

いきなり道端でイッポンダタラに遭遇して吹き出しそうになったりと忙しいですが楽しいです。
最近は仕事してるのでコンシューマ機を立ち上げることがほとんどなかったのですが、あらためてやるとやっぱゲームって面白いなとおもいます。
時間忘れてやっちゃってやめられなくなっちゃうってのがやっぱゲームですよねぇ。
よしよし、しばらくはライドウ楽しむぞー。





…しかし正直あまりの家庭用離れが顕著すぎて

PS3の起動の仕方すら忘れてるという致命傷を

治すのに数分間時間を要しましたがねッ!!!!!!!!!!!



すまん、ゴウト…刀捌きも銃捌きもさほどなまってはなかったがコントローラー捌きはなまってたよ。
スポンサーサイト

| 過去記事 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/230-afbf6d22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

