<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大陸移動ができないなら、大陸が移動すればいいじゃない。(無茶抜かせ。



大陸移動に見放される

どうも、G1を健気に進めるビッグパナッシャーシシュケルです。
今日はG1と称した「エリン大横断ダーツの旅~もうやめて!シシュケルの大陸移動のチャージはまだ0よ!~」の真っ最中の大陸移動酷使の旅の末ついに船移動を余儀なくされた船の上からお送りします。

しかしなんと不安定な船だ。

足もとがふらふらするではないか!













すべての者が通る道

そしてついに待望(?)のクリステルの過去、を振り返るラビダンジョンへ行くことになりました。
クリステルが大事に取っておいたタルラークの眼鏡市場で買った時についてきたメガネケースを落としてメモリアルダンジョンへもぐります。

すると上のSS通り

G1等を進めるにおいて必ず全ての人間が通る

「手が滑った」フラグがたちました。

























だが勇気はない

もちろん取っておきました。

ただ、キャラのタイトルとして使用する勇気はありませんでした。

(ステめっちゃ下がるんで。









































そんな無駄に長いラビダンジョンをクリアして、クリステルの過去を見て。
それからもさらにダンバ⇔シドスネッター間を何度も何度も往復させられる事数回。

クリステルは「タルラークは来てくれないのですね…」とかすごい落ち込んでましたが…

むしろ泣きたいのはこっちの方だ。













































































むしろ頭の羽を

そんな往復G1最中のパナッシャーの苦労を察してくれたのか、ダンバートンにて官庁の美女エヴァンが労ってくれました。

寧ろ手を握るなら俺のパナッシュの

頭の羽を優しくブラッシングしてくれないか。(黙れ。

































































































人生経験値

そんな優しさを経験するだけで経験値とアイテムをもらえたハッピークエスト。
寧ろ報酬は経験値とアイテムクエストじゃなくて

エヴァンに手を握ってもらえることと

戦闘経験値じゃなくて人生経験値じゃないかな

とかとっても現実的な考えが頭をよぎる。
























































































実は俺の通っていた中学校では「ウインドブレーカー」という名前の学校指定の防寒具があったんですが、それが本当に紙一枚かと思うほど防寒具にならなくて毎回、全校生徒議会で生徒会と生徒のウインドブレーカー廃止議論が白熱してたことを思い出したりしました。

数日前のとんでもないアップデート事件後にそんなまったり楽しいG1(なのか?)を進めながら、一緒にアップデートされて追加されたジャイのスキルやエルフのスキルを取りに行ったり。実装された盾を装備したりと満喫しておりました。
















































































































許せないのは

他にも新しいNPCがトゥガルドアイルだっけ?に登場して、なんとそれが魔術師アーチェさん御用達の「マナポ300」や、こけこっこNo1のエンチャンターakaさんに大事な魔法の粉のグレードアップ版を売るようになったそうなんですが…。
どうやらそのNPC時間沸きの上フレッタと違って移動するくせに停止してないと買い物ができないとかいう超絶不親切設定。客を何だと思ってるんだ。


いや、何より一番許せないのは

周囲に可愛い豚や羊を数匹にわたって連れまわし

スキップしながら歩いているという

どう考えても「俺」のポジションを奪っているという事です。









マビノギ動物愛好家連団名誉会長の俺がいつか鉄拳制裁を喰らわせてやると心の中で闘志を燃やしながら


せっかくなのでマナポ300を記念に一個買っておきました。(おま
スポンサーサイト

| 過去記事 | 14:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

(´・ω・`)そしてそのマナポはウチに届いたと・・・






ここに来て真実を見た・・・

| ARCHE | 2008/10/28 01:35 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/227-f473f732

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

