<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気持ち悪い話。




すっごい気持ち悪い話をします。

画像付きで。

苦手な人は逃げてください。















俺ね…。
お菓子作るの好きなんです。






























今日はそんな気持ち悪い俺が作ったお菓子たちを公開処刑。

































































トリュフ完成

トリュフチョコレート。
作るのはそれなりに簡単。湯煎時に失敗さえしなければ。










レモンクリームタルト

レモンクリームタルト。
本当は生クリームを添えていただく。足りなかったんだが。
レモンクリームの味はハマれば病みつきになる可能性を見た。










































チョコチップクッキー

チョコチップクッキー。
簡単な材料で簡単に作れる甘いお菓子。女性に好評。
あえて形を整えないのがイイとか勝手に思ってる。

手前の変な生き物は「高性能鍋掴み君」です。









































ウォールナッツブラウニー

ウォールナッツブラウニー。
しっとりしたチョコレート味が美味しいんだと思うよ。(何
手順は面倒かもしれないが出来上がると少し嬉しい一品。










































タルト・オ・フリュイ(要はフルーツタルト

フルーツタルト。
意外と簡単。今はカスタードクリームもすぐに作れる専用の粉とかあるので便利ですね。




















アイスボックスクッキー

アイスボックスマーブルクッキー。
このマーブル感は出すのに手間がかかるのかと思いきやスゲー簡単。
ちぎってこねるだけ。
















































































フラン

フラン。
クリームの味を存分に楽しんで。…って冊子に書いてあった。
濃厚だけどしつこすぎない美味しさかと。
















他にも画像はありませんが、スイートポテト、チーズケーキなんかも作ってます。
…気持ち悪ーい。俺がね。

………楽しいですよ?

…普通の市販菓子嫌いだけど。(ぇ

| 過去記事 | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どれもこれもおいしそうww
しかし自分の知り合いの男性陣は、
どうしてこうも料理好きが多いのかwww

| ルカ(メイ) | 2008/11/03 20:45 | URI | >> EDIT

No title

ウォールナッツブラウニーがでかいカロリーメイトに見えた僕はきっと病気(ぁ

それにしても上手ですね・・・
きっと良い主夫になれますよ!(コラ

| 弦嶺 | 2008/10/27 07:04 | URI | >> EDIT

No title

俺もお菓子作るっすが
カンさんのが全然
うまいっす!

| 桜龍 | 2008/10/26 22:58 | URI | >> EDIT

No title

>アーチェさん
おいしそうと言ってくれると救われますorz
パティシエは…無理ですね。俺程度の腕では。下手の横好きなので。
でも今更ながらそういう勉強はしてみたかったと思ってるんですじょ。


>signeさん
フルーツタルトは本当に「盛っただけ」です。ハイ。
実はフルーツタルトはダメ出しを食らったもののうちのひとつだったり。

>>高性能鍋掴み君
彼はですね、母親が店で一目ぼれして買ってきた物なんです。
「これみてこれみて~!!!」とか言って持ってくるから何事かと思ったら………鍋を掴む手のひら側にも顔がついてるんですが…そっちの顔が…「アチチ(×д×)」みたいな顔になってるんです。

………なんという高性能!!!!!!!!!!!!!!(違

| カンシュケル | 2008/10/25 08:23 | URI | >> EDIT

No title

フルーツタルトがきれいです。
菓子にしても料理にしても、
美味しそうに飾ることはなかなか難しいと思うので。


それから、高性能鍋掴み君がイイ。
自分「ぶたの落としぶた」好きなんですよ。
菜箸の先を鼻の穴に引っ掛けて持ち上げるという・・・。

とはいえ、落し蓋よりもラップ代替で使うことが多いのですが。

| signe | 2008/10/25 07:04 | URI | >> EDIT

No title

Σ(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・







なにコレ・・・・











すっごく美味しそうじゃないか!!
(*´¬`)じゅるり

別にダメだとは思わないけどなぁ・・・
男の子でも料理好きな子いるし、パティシエなんてうらやましいじゃないですか!

| ARCHE | 2008/10/25 05:26 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/226-39e30e71

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

