<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すっごい無駄に時間をかけてゼロを書いてみる-その②でリアルタイムモード






どうしよう死にたい。

(また線画の見落としがありました。











あと調子に乗ってビール飲みながら作業しはじめたのをほとほと後悔してます。
早朝出勤の週にこんなことしたらそらダルくもなりますよね。
体と頭がリアルタイムでだるいです。

しかし絵はいろいろと教えてくれるものです。
ロックマンX自体がI☆MA☆DO☆KI☆3Dを気取ってる作品ではないので非常にキャラの影も単調。(すごい良い意味でね。
すさまじい色の塗り方とか作りこんでるわけでもないのにキャラや八大ボスたちはみなすごい存在感です。

原色は当然似せるために資料集見て下地になるカラーを探してます。
(赤といってもいろいろあったりするからね。
というわけでどこぞで拾ってきた技術で金属を三段にしてみた。

まず一番下を塗る。

最初に黒いところぬってー。







次に下地を塗る。

次に元の色塗ってー。








最後にハイライト。

最後に明るいとこー。

うまい人から見たら「今更何言ってんだコイツwwwww」でしょうけど俺はド素人なのでひとつひとつが発見で感動です。
人間感動忘れたら終わりっていうし…(逃げんな。

ただこの金属チックパーツ塗りが生かせる部分が少ない…orz
あとポーズの都合上不可能。

ジェネラルなら全身使えるのにね!!!!!!!!!!!!!(それはそれで嫌だが



あービールのせいでだるい。
続けられるかなー。
リアルタイム報告でしたー。

| 過去記事 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/119-d76dda4b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

