<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すっごい無駄に時間をかけてゼロを書いてみる-その①



題名の通り、またゼロです。
今ちょっとフィーバーなのかな。
というわけで無駄に時間をかけてゼロを書きたいと思います。

むつかし

とりあえず下書きです。
無駄に時間をかけるということなので、わざわざポーズの形から取って書きます。
俺は基本、絵は一発書きするという異端児なのでラフはほとんど残りません。
俺にとってはこれでも異常に思えるほどラフが残ってる感じです。
雑です。
でも無駄に時間をかけて丁寧にはしたつもりです。

てかやっぱ肩辺りが難関だ…。慣れたらヘルメットは楽なのかな?











お次は下書きをスキャンして線画を作ることにしましたYO。

青いラインに抽出

まぁ毎度の方法で別のカラーでライン抽出。
うぉー思った以上に汚ねぇー!本当に線画取れるのかよとか心配になりました。
案の定しばらくヘルメットで詰まっていたりwwwwwwwww(駄目だ。
髪のラインはペンツールでとろうかな・・・。(おい

ちなみに言っておきますが、こういうポーズは公式にも普通にありそうです。

が。一切トレスとかしておりません。

真面目に自分でちゃんと書きました。


動きのある絵を書きたかったのでこうなりました。
書いてみてから「うわー公式にモロありそうだorz」とか気付いて遅ぇよ俺。



























取れるには取れた

線画をとってみました。
頭のブルーのフレームっぽいのの線画がないのは後で書くからです。
ソードの刀身がない理由もそれと一緒です。
髪はやっぱりペンツーr(殴
この辺まで来た時点でかなり時間かかっております。はい。
線画とるのはやっぱり面倒。
書きやすいようにゼロがぐるぐる回されておりました。
とりあえずそろそろやめないとマズいのですが少しだけ色塗りましょうか。




























赤いとこ塗れた

とりあえず色を。赤を。
ゼロは基本的に赤と白がメインカラーっぽいのでこれ塗るだけでゼロっぽく見えますよね。

はいここで。



























俺「うわぁ…やってもうた…」













































一部、線画の書きもれありましたよっとwwwwwwwww































































即刻その場で直して塗りなおしました。
あぶねーぃ。

というわけで今日はこの辺で。
そろそろ寝ます。
また明日。(やる気残ってますように。
スポンサーサイト

| 過去記事 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

僕はあんまり絵を描いたことが無いので色塗りに関してはなんとも言えませんが…
今までのカンさんの絵の色合いは全部好きですよ(*^-^)b
うほっカンさんの絵だ(色んな意味で)
兎に角ゼロを待ってますよ!(悶える位で)

| 弦 | 2008/05/28 08:58 | URI | >> EDIT

No title

>いろんな意味で
どんな意味www

完成はあんまり期待しない方がいいです。
ぶっちゃけ色塗るのヘタクソなので。

というか絵は思った通りに書けたのに色塗りで大破するなんてことはザラだったりします(ゲフン

| カンシュケル | 2008/05/28 06:17 | URI | >> EDIT

No title

うほっいいゼロ(いろんな意味で)
完成が待ち遠しい・・・w

躍動感のあるのはかなりいいと思いますw
取りあえずカンさんが描けばきっと期待通りのうほっになるはず!(マテヤコラ

| | 2008/05/28 01:03 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://gemutore.blog.fc2.com/tb.php/117-7b521a52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

