<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

正直な話をしていいですか。



よくアニメでやってるぺったん座り。
足とか痛そうなんですが。

痛みはないのか?

ウルトラスーパーデラックスが発売ですね。
正直本屋の情報雑誌で知ってもう小躍りどころじゃなかったんですが。

銀河に願いをとかメタナイトの逆襲が持ち歩きでできるとか

どんだけ「俺キラーソフト」なんですかっていう。



記念というわけではないですが、アニメ版を書きましたよ。
アニメ版では通称「卿」と呼ばれるメタナイト。

カービィのよき保護者状態ですが。

↓ここから先は俺の本音話なので注意。

>> Read More


| 過去記事 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

死亡フラグ立っちゃった。






またメタナイトを書いたので例によって書き経過SSをばしばし載せる。
まぁ尺取りと、今回はちょっとだけ多めにSS撮ったよ。




>> Read More

| 過去記事 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マスのあん畜生がくれた片道切符。



久方ぶりにダンジョンへ

「…どうも、シシリスです。
 最近お姉ちゃんたちが怠慢すぎて…AP足んねとかうるさいので…
 僕が熟練溜めるために動いてます…。
 本当は精霊武器を作りたかったんだけど…中の人が何を間違えたのか…
 エルヴンロングの熟練を100にしちゃって…精霊武器作れなかったんだよね…。
 …バカって言うか…時間を無駄にするのが嫌いなくせに時間を無駄にしてどうするのっていう…。」



というわけで、マスダンジョンへ中の人がシシリスを連れて行ったのですが、そこで拾ったキア下級にとりあえずヒマそうなアーチェさんを誘っておきまし…

背後に気配が…!?であえであええええええええええい!!!!!!!!!!!!!(お前が誘った相手だよ。

>> Read More

| 過去記事 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昔を思い返してちと悔しい思いに浸る。



形の消失を危惧する


久しぶりにオリジナルキャラクター、アルヴァレス。
なんか久しぶりに書こうかなと思ったらしょっちゅう書いてると思う。
まぁ髪型が難解なキャラのため忘れないようにそうしてるだけなんだが。

ふとこの絵を描きながらオリジナル漫画のノートを久しぶりに漁っていたのだが(現時点で13巻分ノートがある)なんか昔はすごい汚いとはいえのびのび絵を描いていたような感じがする。
今は時間に追われてカツカツだ。
うーん、これが歳をとるということなのか…。

あと4コマばっかじゃなくて結構コマ割りマンガも書いてたことに結構驚いた。(おい作者。

| 過去記事 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

てか普通の服だしよ。



←↓がメインです実は。

シベに凡骨の服を着せてみたかっただけ。
だが実際着せてみたら普通の服なので始末に悪かった。
まぁ凡骨一般人だしな。

もっと腕にシルバーまくとk(黙れ。

この絵は実は左下の凡骨がメインだったりする。
理由としては凡骨書きたいなーって思ったが、書いたことがないのでまずは適当に書いてみるほかない。社長は書いたことあるし。(過去記事参照。

しかしなんという初見殺しの髪型。(てか遊戯王みんなそう。

動画でガツガツ観察しながら書くも、これはちといきなりマジ頭身の絵は描けないなと判断したので、デフォルメでごまかし。
あと何回か書いてみないとまともに見れる凡骨は書けなさそうだ。

関係ないけど凡骨みたいな友達めちゃくちゃ欲しくないすか?
俺凄い欲しいですよ。
てか凡骨俺と友達なろうよ。(おま


デュエルのやり方わかんないけどさ。(致命的


あ、なるほど、一から凡骨に教えてもらうってテもあるのか。
なんかオラわくわくしてきたぞ!!!!!!(勝手に決めんな。

| 過去記事 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ああ、これこそ醍醐味也。



採集用ふるいがッ!


お陰さまでマビノギ満喫しております。
上はカンシュケル初の鉱物採集。

採集用ふるいがッ!!!!!…でかいッ!!!!!!!!!!!!!!!!


ふるいまでジャイアントサイズか。

>> Read More

| 過去記事 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶっちゃけ。





この絵どう思います?



>> Read More

| 過去記事 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジャストタイミングで逃した。



季節ごとに服を着せるな。

9月になりましたね。
かなり拍手からTW更新の要請をいただいているんですが、おそらくもう無理に近いと思います。するとしてもこういうたまに書く絵だけって感じですかね。
現在はマビノギやってますが、マビノギもTWみたいに誰もINする知り合いがいなくなったりしたらたぶんやめるとおもうので。
とりあえずサイトの概要も「カンシュケルのネトゲ、コンシューマやPCゲーム、マンガなどを経験した履歴を掘り返して絵を描いたり埋めたり発掘したりしてネタにしているサイト」にしておきました。
マジで自画像どうしましょうwwww


↓久しぶりの近況報告

>ニコニコ動画
なんかランキング変じゃないすか?
全然変動しなくなった。
つまらないんですが。
最近はとりあえず遊戯王MADガンガン見てます。面白いから。


>仕事
ダルいのでやめたいです。
というのは嘘で、どっちにせよUターンしたいと思ってはいるので今の職場はいつかサラバします。
ただ現在実家内部でモメ事…ではないがちと面倒なことになっている人が約一名いるのでそんな状態の中にやめて飛び込んで面倒事抱えた人間を更に放り込みたくないのでしばらくは我慢しておきます。


>マビノギ
シシリスがファルコォオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!できるようになりました。
ただ最近INしてくる方がほとんどいないんですが…。さびしい…。


>モンハン
最近やっと再開できるようになりました。
早く弓士として動きたいのですが、やっとピリティアの助けを得て上位にいけるような人間がまともに活動できるような素敵弓を作れるわけもなく。
防具も酷い下位装備でピリティアにひっついて銀レウスいっちゃうくらい色々とんでもなくハンターランクに足並みがそろってません。
ちくしょーやりてー。
けど一つのクエストに結構な時間がかかるため、合間にやるってことができないのが難点。
なので最近はとにかく時間も惜しんでマビノギとモンハンをピリとやってます。


>PCゲーム
○○○○で有名なあのゲームと○○○○○○○を再開したりやりはじめたり。
前者は途中までやって放置してました。なんか久しぶりにやりたくなったので残りのメンツを攻略中。
後者は前々から気になってはいたのですが、金がないという理由で買えず(PCゲームは基本高いよなぁ…)手を出せてなかったので出してみた。
基本的に俺の中でのブームが遅いのは「金がないから」だったりする。
安くなってから買えるならそっちのほうがいいじゃないか…(何


>遊び
かなーーーーーーーーーーーーーーーーり遅い話だが。
この間ダンさんと遊びに行ってきた。
日本橋。はっはー典型的とか言ってくれるな。生粋のヲタクだよ。
その時なんだが、何か胡散臭ーいエセ外国人のもの真似して喋ったらダンさんに思いきり

ダン「キャサリンに似てる!!!!!!!!!!!」

って言われた、誰だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでも知らないけど銀魂?とかいうマンガに登場するモブらしい。
とにかく似てるらしい。すげぇ言われた。そんな似てるか。嬉しくないぞ。
てかむっちゃ俺そのもの真似ジャンプショップ内でやってしまってたんですが、周りの人がそう思ってないかちょっと心配です。思わないでください。後生です。


>ブログ
更新するのがまちまちまちまち周期に入ったみたいですが生きてます。
まぁちらほら気が向いたら覗いてやってください。

| 過去記事 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

